新着情報

新着情報

2017.08.29~2017.08.30 「コクヨフェア'2017 in とちぎ」のお知らせ

「知る・感じる・触れる」
働き方改革につながる効率性・快適性向上へのヒントを体感を通じてご提案いたします。

開催日時
8月29日(火) 10:00~18:30
8月30日(水) 10:00~17:00 ※16:00受付終了
開催場所 マロニエプラザ 小展示場
〒321-0954 宇都宮市元今泉6-1-37

フェア展示内容
働き方改革に役立つ最新オフィス家具・ステーショナリーを実際に見て触れるチャンス!

・働き方改革のヒント
効率性・快適性・創造性向上が働き方改革のポイント!
オフィス家具からステーショナリーまで扱うコクヨならでは
の働き方改革・業務効率化に役立つアイテムを体感展示。
・最新オフィス防災-ソナエル-
昨年の熊本地震、今年の7月にも多大な被害をもたらした九州北部豪雨。
さまざまな災害に企業はどのように備えれば良いのか?
過去の災害を教訓にコクヨが考えたオフィスでの新たな備蓄のあり方をご提案。

当日フェアご来場のお客様に話題の人気コクヨ文具をプレゼント!

同時開催 コクヨセミナーのご案内
働き方改革・オフィス改善セミナー
◆働き方改革を促進するオフィスづくり
※8月29・30日開催 両日同じ内容になります。
昨今、「働き方改革」=「長時間労働の改善」という文脈で語られることが多いのですが、
本当にそれだけでよいのでしょうか?
働き方改革のためにオフィスがどのようなことを実現できるか事例を通じてご紹介いたします。
◆女性が活躍できる職場づくり
ワーカーのモチベーションアップは組織の活性化には不可欠。
取材から見えてきたやる気を引き出すポイントをご紹介いたします。
◆行動から見えてきた「人が集まる場」の作り方
~今求められる社内コミュニケーションの本当の効果~
オフィスでのコミュニケーションスペースのあり方をヒントに、ワーカー一人一人がイキイキと
働ける職場環境づくりのヒントをご紹介いたします。

オフィス防災セミナー
◆栃木県は安全か ~近年の災害から考える防災備蓄のあり方~
※8月29・30日開催 両日同じ内容になります。
自然災害発生時、従業員の命をいかにして守るのか、いち早く事業を再開するための備えは・・・
近年の災害からコクヨ式防災備蓄についてご紹介いたします。

お申込みは下記「コクヨフェア’2017inとちぎ(pdf形式)」をダウンロードしFAXでお申込みください。

お問い合わせ
コクヨ北関東販売株式会社 栃木支店
電話 656-2594